2013年 09月 03日

今は昔。これからの為の今。

永らく放置のブログも閉めてしまおうか?と思いながらの放置プレイ。
誰もハァハァせんわねw

ここではたまに過去の自分を見直すのだけど、それが新鮮だったり、輝かしかったり、恥ずかしかったり。

ちょいと過去の自分に力もらったから、今の自分に出来ることからやっていこう。
[PR]

# by kansuke0001 | 2013-09-03 06:25 | 自分による自分のための戯言
2013年 03月 19日

gifアニメーション test的な。

f0196271_1711406.gif


小さくしかアップ出来なかったが、こんな表現もアリかと?w
[PR]

# by kansuke0001 | 2013-03-19 17:13 | 写真と日々のあれこれ
2012年 07月 26日

人は人育てるんです。

f0196271_317149.jpg


「いじめ」など、いろいろな悲しい事件が多く報道されております今日この頃。

ここのところ、子供や教育に関する仕事が多いせいもあって、考えること学ぶことが多い。

純真無垢に生まれてきた命がいかに育っていくか、いかに育てるか。 見守るか。
今の大人である我々が、いかに気づくか、変われるか。

今のいじめの現状を作っているのは子供達ではない。
大人が守るべきモノの前にしっかりと壁となって立てないのが一番の問題だ。
失敗を学ばせないこと、自分の意見を表現できないこと、自らが動かないこと。
責任逃ればかりをしているのは政治家ばかりじゃない。
我々大人世代がみんなそろいもそろって責任逃れをしているのだから。

311以降、あれだけ「絆」「絆」って言ってきてるのに表面だけの「絆」になってしまってる。

春に生まれた動物達の親は命をはってヒナを育てているというのに。

道場の先生は子供達や私たちに「何があっても私はみんなの前に立ちます」と言ってくれました。
私も子供達、家族、仲間、地域のために前に立ちます。逃げません。

私たちは真っ白な状態で生まれ、いままでにいろんな経験、たくさんの人に関わって育ってきた。
親に守られ、地域に学び、仲間に力づけられ育ったんです。
それを忘れずに次の時代を作っていかなければいけないですよね。
[PR]

# by kansuke0001 | 2012-07-26 03:17 | 写真と日々のあれこれ
2012年 06月 12日

知ったんだから行動しよう

f0196271_178407.jpg


「知らない」と「知っている」は違う
「知っている」と「やったことある」は違う
「やったことある」と「出来る」は違う
「出来る」と「する」は違う

知らなかったから出来なかったは仕方ないかもしれないが、
「知ったんだから実践しよう。」
そのように改めて最近学んだ。
知っているのに行動しないのはもったいない。
失敗を心配していては何も出来ない。
せっかく知ったんだから。
今からでも良いんです。
少しずつでも良いんです。

今知ったんだから、今から実践しましょう。
[PR]

# by kansuke0001 | 2012-06-12 17:11 | 写真と日々のあれこれ
2012年 05月 21日

日本全国早起きの日

まぁ、ラジオ体操より沢山の人が集まって東の空を見てましたね。

多分に漏れずカメラを三脚に据えてみたものの、色々細々とミスっちゃいましたw
しかしまぁ、なんとかかんとか。

f0196271_8364563.jpg

[PR]

# by kansuke0001 | 2012-05-21 08:38 | 写真と日々のあれこれ