人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engawa

engawakan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

向き合うということ。 接するということ。


うわべじゃなく、心と心で。
そして本気で。

それは仕事でも恋愛でもなんでもそうなのだろう。

向き合うということはお互いをしっかり見つめて、自分の意見気持ちと相手の意見気持ちを合わせるということ。
人はまっすぐ向き合うことによって、はじめて信頼を築き上げていくのだと思う。

正直、面と向かって思ったことを伝えると言うことは、
とてつもなく勇気がいって、怖かったり、不安だったり。

でもそれを乗り越えた時に得られる関係は揺るぎない信頼と自信に生まれ変わる。




ここんとこ、マイナスの要素をため込みすぎたのか、たまりすぎたのか心の中がいっぱいで、もう、余裕がなくなっていた。
この一週間ほど、幾人かの友がそれとなく、導いてくれた。
本気で感謝。

いろいろなかたちで僕と向き合ってくれる友がいること。

どんな高価な物にも代え難い、宝です。


そんなこんなの一週間。
少しずつ、吐き出せてぽろりとひと粒。
やっと大きなつっかえがとれた感じ。
おかげで素直になれました。

まぁ、こんな時もあっていいでしょ。

なんしか、みなには感謝です。

by kansuke0001 | 2010-03-14 02:06 | 写真と日々のあれこれ


<< フツフツ      よし。 >>