engawa

engawakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オモローな嫁シリーズ( 5 )


2010年 02月 28日

回転する嫁

バンクーバーオリンピックももうそろそろ佳境となってきました。
さすがにアメリカチーム(USA)を見て「ウサさん」とは読まなくなった成長した嫁をもつkanです。

しかし、相変わらずおもろい嫁なのでいくつかご紹介。


オリンピックのアルペンスキー回転を見ていた嫁が一言。
「何回転飛んだか全然映らへんけど・・・、吹雪いてるから見えへんのかな?」

は?

どうも、モーグルのように途中でジャンプしてクルクル回転しながら滑走する競技だと思っていたようです。。。

え〜〜〜と。
死ぬよ・・・選手。。。

ちゃんと、教えておきました。


で、先日は風呂から出てきたら、一人で笑いをこらえてるから何かと思ったら、
風呂場で溺れかけたそうです。

あん?
なんで???

浸かりながら追い炊きをする際に、お湯を混ぜるのに体操座りした状態でオシリを軸に身体を回転させていたようで・・・。
そりゃひっくり返るわな。

洗濯機ですか?あなた?w

どうも、独身時代からそのようにしてお風呂をまぜていたようですw
今回ちょっと懲りたようで、その後はシンクロナイズドスイミングのように手を動かしているそうです。

2年後の夏にはそんな競技が五輪種目になると良いですね。。。
[PR]

by kansuke0001 | 2010-02-28 03:44 | オモローな嫁シリーズ
2009年 01月 03日

初夢

さて、正月の里帰りも終わり、やっと狭くともホッとする我が家へ。

連日お疲れさんでした、オモローな嫁さん。
僕の大学時代の忘年会でも噂の有名人になってましたがw
ホッとしてか、すやすやオヤスミ・・・だったのに。

風呂から出てきたら、起きてます。
夢で目が覚めたと。。。


来た〜!来ましたね!初夢w


どうも夢は現実と同時進行。
オヤスミ中に隣の部屋からおけいちょん(佳人君 弟)が何者かに連れ去られるという。
まぁ、宇宙人に連れ去られるかのような状況ですわ。
すぅ〜っと、空中を窓へ向かって連れ去られるおけいちょんを必死で捕まえるのだが、
ベランダの窓が開いている。
あかん!窓を閉めないと、連れて行かれてしまう〜!
必死で子供を抱きかかえたまま、窓を閉める嫁さん。

だけどね、だけどね。

干してる洗濯物のタオルが、窓に挟まって・・・


閉まらない〜〜〜〜〜!!!!


で、夢が覚めたそうですw


ご安心なされ、おけいちょんは抜けた前歯からひゅるひゅる寝息を立てて寝てますわい。
ま、宇宙人に拉致られた事があるとしてもおかしくない子ですがw
[PR]

by kansuke0001 | 2009-01-03 00:48 | オモローな嫁シリーズ
2008年 12月 18日

捨てられる〜!

このカテゴリー名を「オモローなこと」から「オモローな嫁のオモローな夢」に変えようかと思う今日この頃w
またしても、夜中に笑かしてもらいました。


学校の体育館、パイプイスにふんぞり返って座る僕。
シングルのスーツに白いワイシャツを胸元まではだけて、不機嫌な冷めた顔。
「もう、うんざりや。えぇ人の振りするんも疲れたわ・・・」

「えっ?」と驚く嫁さん。
パイプイスのそばで赤いものと一緒に洗って色写りしてしまったトレーナーを金だらいでゴシゴシ洗う。
「今まで全部ウソやったんや・・・子供のこと何ともおもわへんの?」

「なんともおもわん!浮気もバンバンしたったからなぁ〜!」
極悪非道なボクチン。

す、捨てられる〜〜〜〜〜〜!!!


そこら辺で夢はあっという間に終わったそうですが・・・w


いやいや・・・夜中に目ぇさまして、そんなこと言われましても・・・w
ねぇ。

やっぱり、「オモローな嫁のオモローな夢」に変えるべきよなぁ。
[PR]

by kansuke0001 | 2008-12-18 01:22 | オモローな嫁シリーズ
2008年 12月 10日

ちっこいオッサン

ほら、よく芸能人とか「天使を見た」「妖精を見た」とかあるじゃないですか、
こないだも「ちっこいオッサンを見た」という芸能人がテレビでお話ししておりました。
で、回りにもそんな人いるのかな?と何人かに聞いてみたら、
親戚が・・・とかお母さんが・・・なんて話しもチラホラ。

皆さん見たことあります?


今日ご一緒したライターさんの従姉妹さんは見えていたらしく、
ちっこいオッサンとおっきいオッサンが追いかけてくるそうです。
おっきいオッサンは丸太のようなモノを抱えていて、
ちっこいオッサンは小槌で足の小指を叩いてくるそうです。

どんなオッサンなんでしょうね。
一回見てみたいモノです。

見た情報あったら、教えてくださいね。
よろしく〜!
[PR]

by kansuke0001 | 2008-12-10 20:55 | オモローな嫁シリーズ
2008年 11月 18日

おくさまの夢

過去にもヘリコプターが家に突っ込んできて火事になり、燃えさかるヘリを押し入れに突っ込もうとしたり、
キムタクとムフフな状況になったりなんて夢を見ては
「火事だ〜!」と叫んだり、「キュウリだけでもきっとこうかな〜」なんて寝言を言う
ウチの奥さんですが・・・

今日はカブトムシに唇噛まれたそうですw
もちろん夢の話しなのですが・・・
どうも肩にもとんがった角が生えてるらしく、外そうと思って掴むにも痛くてもてないのだとか。

つーか、カブトムシは噛まんぞ???


数日前は僕が死ぬ夢だったそうで・・・w
「やりたいことまだいっぱいあっただろうに、なんで告知できなかったんだろう」
とか思ったそうです。
その日に見たガン告知のドラマの影響バリバリですやンね〜w



一回ビデオまわしときたいわw
[PR]

by kansuke0001 | 2008-11-18 02:57 | オモローな嫁シリーズ