engawa

engawakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

音と匂いと味が伝えられないのがザンネン

f0196271_2331796.jpg


えべっさんと七福神のおかげか、ありがたいことに2月に入ってから忙しかった。
ホンマ感謝です。

神にも感謝ですが、なにより大事なのは、昨年から感じている「人」とのつながり。
ほんと感謝して、大切にしなくちゃね。


そんな私、
「人付き合いは上手そう」と言われますが、実はそうでもないかも。

結構

    自己中心派   だったりして。


人のエリアに入り込むのは得意分野。
自分のエリアに入られるのは大の苦手。





取材で出会った美味しいホルモン店。
誰かと食べには行きたいが、焼くペース、食べるペースは自分で・・・。
そう思うと、該当者が見あたらず・・・。

いや、居るには居るんですけどね。
物理的に無理だったり、妄想としては女子希望だったり・・・
いや、でも一緒に焼肉つつきに行けるような女子はいなかったりw



いやいや、そんなことはどーでもいい。
全くなんの話しかさっぱりわからんが、
とにかく、さっき食べたあの でっかく て ぷるぷる の こてっちゃんがもう一回食べたい!



詳しくはここでは書けませんので、3/31発売のカンイチにて!
一緒に頂いたライターさんが素晴らしく描写してくれるはず!デス。ヨネ?
[PR]

by kansuke0001 | 2009-02-27 00:04 | 写真と日々のあれこれ
2009年 02月 16日

小さな乙女のやわらかな甘〜いお話し。

f0196271_126853.jpg


スタジオでの缶詰状態があけると、春一番が窓に雨粒をたたきつけていました。

さて、そんな春の訪れの翌朝、ちいさな乙女は山に住むねぼすけ冬眠クマさんの所へやって来ました。
そう、手作りのチョコレートを持って・・・。


数日前、近所の女の子が2人、ウチの家で嫁さんに手伝ってもらい、
初めての手作りチョコレートを作りました。
今年4年生の彼女たち、すっかり乙女。
今年は手作りで。なんて、可愛いもんですw

いつも「kanちゃ〜ん♪」といって、手を繋いでくれたり、一級品のパンチをみぞおちに喰らわしてくれたりの可愛い子。

「今年は手作りでkanちゃんにあげたい」といっていたらしく(去年とか頂いてないッスけど?)、
ウチの嫁さんに教わりたいのだが、「ライバルだから・・・」との葛藤があったとかw
なんともモテちゃったもんですw
そんな話を前からその子のママやウチのカミさんから聞いていたもんですから、
バレンタインの朝の緊張したこと・・・w

当日の朝、スタジオ缶詰から解放されてゆっくり寝ようと思っていたけど、
「そんな乙女心を裏切ってはいけません」と嫁に忠告され、そそくさと着替えて、寝癖を隠すため家の中なのに帽子をかぶる・・・アセアセ!!!

「これ一生懸命作ったから、食べてね。」とか、可愛いこと言われるかと思いきや、「はいこれ!」とぶっきらぼうに袋を手渡してくれました。
どうも、この辺のオンナゴコロはムヅカシイのだw


だいたい、まわりのみんなの前振りがきつすぎるっちゅーねんw
どう対応したらええかもわからんかったわ。


しかしまぁ、かわいいもんでさ。
一生懸命作った10本のチョコの中でも1番可愛く出来たのを含め3本とミニケーキが入っていました。
本命ッスか?w


なんとも、可愛くって可愛くって、食べるのがもったいなく、ずっとニヤニヤ見続けちゃいました。

お返し、しっかりしなくっちゃねw
たいへんだぁ〜!
[PR]

by kansuke0001 | 2009-02-16 01:26 | 写真と日々のあれこれ
2009年 02月 10日

「今夜は帰さないから」

f0196271_2231643.jpg

なんて、カワイコちゃんに言われたらメロメロなんやけどなぁ…。

そんなセリフを吐くのは、煩悩の数ほどいる商品モデルちゃん。

綺麗に並べられるのが大好き♪
「そこっ! 1ミリずれてるじゃない!」
「はい〜、すいません・・・」


今夜はそろそろ勘弁してもらわんと、おいちゃん、腰ヘロヘロやわぁ~w
って、まだ全然ノルマに達してないし…。

うにゃ、もうちょい。
あとちょい。
ちょちょいのちょい。
kan(o^-')b
[PR]

by kansuke0001 | 2009-02-10 22:31 | 写真と日々のあれこれ
2009年 02月 07日

見られているんだよ

f0196271_2483768.jpg


「人はね、誰かがきっとどこかで見ていて、ちゃんとそれなりに評価しているんだよ。」

昔誰だったかに言われた言葉。


若い頃はとにかく評価されたかった。
そりゃ今でもそうですが・・・、とにかく認められたかった。
でもその言葉を聞いてからは、僕の中では「ひとつひとつ一生懸命すること」を大切にして、焦ることもなくなった。

フリーになった10年前もひとつひとつを一生懸命にした。
驚くほどに仕事がどんどん増えていった。
何年かして、ふと、ほんの少し天狗になった。
あっという間に、仕事は激減。
ほんと、人は見ているんだなと思った。


良いことも悪いことも人はそれなりに評価される。
結果や評価を早くに求めた20代前半。
30代後半の今、評価は後から付いてくるものと思えるようにはなったが、
ときどき自分自身を省みる。
まだ評価はないのか?w
いやいや、まだまだなのだから・・・とね。


ふと、取材先で視線を感じたのは何ともステキな女性。
改めてみられている自分を見かえして、
イケてるのかイケてないのかw

さてさて、男は30後半からだとの意見もありますし、
もういっちょ、いきましょか!

前向きに、前向きに!
[PR]

by kansuke0001 | 2009-02-07 03:09 | 写真と日々のあれこれ
2009年 02月 03日

えぇ方

f0196271_2322551.jpg

今や全国でも認知度の上がりました「恵方巻」
関西人なら皆さんご存じですよね。

今年は東北東。
みんなでガブリ!

さてさて、恵方巻の起源ってなんなんでしょうね?
いくつかの諸説があるようですが、まぁ、大阪だか京都の花街で流行っていたという記述があります。
あんまり食い込んで話すと、エロ男爵になってしまいますので、その辺は控えめにw
ノドつまるしねw
ご自身でお調べになって、妄想して下さいなw


さてさて、鰯と恵方巻を満喫した後は、恒例の豆まき!
窓から「鬼は外〜!」
部屋中に「福は内〜!」
狭い家の中は豆だらけになりますが、今年も楽しく豆まきしました!

ちょっと前までは、kanが鬼のお面つけて飛び出すと、腰を抜かしてマスを投げつけようとした息子も今年はおめんをつけて大はしゃぎw


恵方は「えぇ方(向)」とのいわれがあるとか無いとかw
我が家にも福が舞い込んできますように。
[PR]

by kansuke0001 | 2009-02-03 23:14 | 写真と日々のあれこれ